2006-01-01から1年間の記事一覧

イン・ザ・スープ

米インディーズ映画話題作が12年ぶりに日本で再上映 米インディーズ映画「イン・ザ・スープ」が12年ぶりに日本再上映©film voice inc. 独立系映画の祭典、米サンダンス・フィルム・フェスティバルでグランプリを受賞したインディーズ映画「イン・ザ・スープ…

塩素系ガス

西麻布の温泉で塩素系ガス、8人病院に 19日朝、東京・六本木にある温泉施設で、清掃作業中、消毒液の調合ミスから塩素系のガスが発生し、作業員8人が病院に運ばれる騒ぎがありました。 19日午前8時20分頃、港区西麻布にある「六本木天然温泉ZAB…

ノリ銭闘

清原の契約更改を現状維持で決着させたオリックスだが、12日に更改を控えるもう1人の大物、中村の交渉は難航が予想されている。今季は両手首痛に悩み不本意な成績(85試合、打率.232、12本塁打、45打点)に。推定年俸2億円からの大幅ダウンは…

社会人野球

社会人野球の関東選抜リーグ戦(日本野球関東地区連盟主催、毎日新聞社後援)の表彰式が7日、東京都内のホテルで開かれた。初優勝した東京ガス、準優勝の日産自動車に千葉市長杯と毎日新聞社杯が贈られた。主な表彰選手は次の通り。 最優秀選手 徳村光晴(…

転職オークション

【ロンドン=蔭山実】映画「ティファニーで朝食を」(1961年)の主演女優のオードリー・ヘプバーンさんが着用した黒いジバンシーのドレスが5日、ロンドンのクリスティで競売にかけられ、予想を大幅に上回る46万7200ポンド(約1億600万円)で…

サッポロビールイメージガール

2007年サッポロビールイメージガールに選ばれたあゆみ(20)が27日、東京・恵比寿の恵比寿麦酒記念館でお披露目された=写真。 1メートル70、B90W56H88という抜群のスタイルのあゆみは「ビールは大好きで、ついつい時間を忘れてしまいま…

飯島愛の休養の理由

体調不良を理由に12日の「サンデー・ジャポン」(TBS系、日曜午前10時)のレギュラー出演を突然、休んでいたタレントの飯島愛(34)=写真=が19日、同番組に復帰した。休養の理由を「熱があったため放出しようと岩盤浴で汗をかいたら、脱水症状…

フィンランド・カフェ

アークヒルズ(港区赤坂1)にあるアーク森ビル2階に11月1日、期間限定で「フィンランド・カフェ」がオープンした。 同店はフィンランド政府観光局(MEK)が、食・デザイン・音楽・ファッションなどを通じて「フィンランドの今」をプロモーションすることを目…

清純に転職☆

CM界の新しいスターとして注目されている新人ミン・ヒョリン(20)が、日本の化粧品ブランドのモデルになった。 ミン・ヒョリンの所属事務所エックスタウンエンターテイメントは、ミン・ヒョリンが日本の化粧品ブランド「ビオレ」と 1年間の専属モデル…

日テレ阿部アナが結婚

日本テレビの阿部哲子(あきこ)アナウンサー(28、写真)が4日、TBS社員と入籍していたことが6日、分かった。同日、自身の出演する朝のニュース番組「スッキリ!!」の冒頭で発表した。 お相手は、報道関係のTBS社員で、11月4日は阿部さんの誕…

姉歯被告に懲役5年求刑

耐震強度偽装事件で建築基準法(構造耐力)違反や議院証言法違反(偽証)などの罪に問われた元一級建築士姉歯秀次被告(49)ら2人の論告求刑公判が31日、東京地裁(川口政明裁判長)で開かれ、検察側は姉歯被告に懲役5年、罰金180万円を求刑した。 …

ウラン

【ニューヨーク=長戸雅子】英仏独の欧州3カ国は25日までに、イランの核開発に対する国連安全保障理事会の制裁決議案を米中露3カ国に配布した。決議案は制裁の法的根拠となる「国連憲章7章のもとに行動し、(経済制裁など非軍事的措置について定めた)…

赤西くんの転職

芸能活動休止を発表した人気グループ「KAT―TUN」の赤西仁(22)に交際中の恋人がいることが17日、分かった。相手はファッション誌など国内外で活躍するモデルのRina(26)。突然の休業宣言の背景には、海外生活への興味や仕事上の不満などさ…

酸素

松下電器産業は11日、代々木ゼミナールや名古屋工業大学との共同実験で、高濃度の酸素を吸えば記憶力がアップすることを確認した、と発表した。 松下は高濃度酸素の吸引機器を市販しており、今回の結果について「受験生から中高年まで幅広い学習分野で応用…

三角関係のもつれ

群馬県高崎市下和田町3丁目のアパート2階で4日、同所、平田明美さん(34)が死亡しているのが見つかり、県警は5日未明、平田さんを殺害したとして、同県富士見村小沢、無職塩野仁史容疑者(22)と、元妻で仁史容疑者と同居している無職塩野幸恵容疑…

95歳女性指切断

26日午前8時50分ごろ、東京都品川区東五反田の10階建て雑居ビル8階で、女性(95)が連れていた柴犬がエレベーターの外に飛び出した直後にドアが閉まり、つないでいた散歩ひもが挟まったままエレベーターが上昇したため、ひもを巻き付けていた女性…

粘り強く転職します

【西武2−9ソフトバンク】スコアボードの9回表に「3」が刻まれると、一塁側のファンは一斉に席を立った。終わってみれば7点差の大敗。伊東監督は「誰がいい悪いでなく、残り6試合を前向きに戦うしかない」と悲そう感をにじませた。 ミスで主導権を渡し…

中村獅童さんを書類送検

酒気帯び運転で信号無視をしたとして、警視庁世田谷署は、道交法違反(酒気帯び運転など)容疑で、歌舞伎俳優の中村獅童=本名・小川幹弘=さん(33)を書類送検した。 調べでは、中村さんは7月12日午前4時30分ごろ、酒気帯び運転した上、東京都世田…

小泉総理も羨む孝太郎

好青年役のイメージから脱し、フジテレビ系ドラマ「不信のとき」(木曜午後10時)で、ヒロインの主婦・浅尾道子(米倉涼子)に横恋慕する若い一流書道家・近藤慶を演じ、新境地を見せる俳優、小泉孝太郎(28)。東京・シブヤ西武B館ではドラマの世界を…

転職の気分

ヨコハマポートサイドギャラリー(神奈川区栄町5、TEL 045-461-3033)は9月22日まで、ビデオ・インスタレーション展覧会「メランコリック・ユートピア展〜幻惑の都市像 e-scape into the real world〜」partIIを開催している。 同展は2人のビデオ・アーティ…

平山、放出示唆される

サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスのFW平山相太は30日、オランダのアルメロでチーム幹部と会談し、放出を示唆されたことを明らかにした。 平山は「ハードワークをしていない、調子も落ちている、このままやってもよくならない、出て行ってもいい…

トシちゃんも完走!

歌手、田原俊彦(45)が27日、東京・青海のZepp Tokyoで毎年恒例の夏のツアーを行った。「きょうはみんなと(通算)27回目の夏をしっかり胸に刻み込んで帰りたい」と呼びかけ、新曲「ジラシテ果実」や過去のヒット曲メドレーなど20曲を激し…

トルコに転職したジーコ監督

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ最終予選第2戦は23日、各地で行われ、アーセナル(イングランド)は2―1でディナモ・ザグレブ(クロアチア)を下し、2戦合計5―1で本戦出場を決めた。 ジーコ前日本代表監督が指揮するフェネルバフチェ(トルコ)は…

東方神起が六本木でイベント

韓国5人組グループ東方神起が20日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で新曲「Sky」の発売イベントを行った。昨年4月に日本デビュー。同5月に行ったファンとの名刺交換会や今年5月の初日本ツアーで知名度を上げ、この日は1万人以上が集まった。…

博多華丸、映画に初出演

俳優・児玉清(72)のモノマネでピン芸人No.1を決める「R-1グランプリ」に優勝した博多華丸(36)が、9月2日に公開される「アキハバラ@DEEP」で映画に初出演したことが18日、分かった。 華丸は、メイド・カフェで働く格闘家の主人公・ア…

転職も。。。

首都圏の大規模停電で、送電線と接触したクレーン船の乗組員らが千葉県警の調べに、「以前も上流の別の工事で今回の事故現場付近を通ったことがあった」と説明していることが15日、分かった。また、クレーン船を所有する「三国屋建設」(茨城県神栖市)は…

金正日総書記の精力剤

韓国警察当局は10日、北朝鮮の金正日総書記が「服用している」と偽り精力剤を高価で販売していたとして、食品衛生法違反容疑で元北朝鮮住民の男ら4人を書類送検した。聯合ニュースが伝えた。 この男は北朝鮮で10年以上、金総書記の警護をしていたとし、…

鉄人金本

鉄人には、どこか痛いぐらいがちょうどいいようだ。阪神の主砲・金本が6日の広島戦、3安打6打点の大暴れ。8回1死満塁では、凡退すれば次打者が投手のダーウィンだったために、代打を送らなければならない状況だった。ここで岡田監督が金本に歩み寄り、…

スポーツパークに転職もいいな

横浜市は7月30日、みなとみらい21中央地区60街区(西区みなとみらい6丁目)に、高機能都市型スポーツ施設「横浜みなとみらいスポーツパーク」をオープンする。 同施設は、フィールド系スポーツの拠点となる人工芝多目的コートで、サッカーを中心に、フットサ…

NON STYLEに栄冠

若手漫才の登竜門「第4回MBS新世代漫才アワード」の決勝戦が30日、大阪市内であり、出場した12組の中からNON STYLEに栄冠が輝いた。一昨年、昨年と2年連続2位。井上裕介(26)は、「3度目の正直といわれてきましたが、もうただ一言、よ…