2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行強盗

27日午後4時50分ごろ、茨城県鉾田市の汲上郵便局に男が押し入り、現金111万5000円を奪ったが、逃走の際に客とぶつかり、91万円を落として逃げた。けが人はなかった。鉾田署が強盗事件として捜査している。 調べでは、男は客を装い「小包を出し…

話題に転職

常陸宮ご夫妻は21日、東京・渋谷の文化村ザ・ミュージアムを訪れ、「ポンペイの輝き」展(朝日新聞社など主催、25日まで)を鑑賞した。西暦79年のヴェスヴィオ山噴火で埋没したポンペイやその周辺の町から出土したフレスコ画や彫像、宝飾品など約40…

<高3自殺>カンニング疑われ…

<高3自殺>カンニング疑われ…母親が埼玉県を賠償提訴 埼玉県所沢市の県立所沢高校で04年、カンニングを疑われた3年男子生徒が飛び降り自殺した問題で、生徒の母親(52)が15日、県を相手に慰謝料など8000万円の損害賠償を求める訴訟をさいたま…

NHK・・も転職したら?

NHK 民放からも受信料 食堂用テレビなど対象に NHKが50年以上にわたり、民放各局から受信料を徴収していなかったことが10日、分かった。局内のテレビ受像機は放送の監視を目的としているとして、受信契約の対象外としてきたためだが、減収対策など…

防火シャッターに首挟まれ重体

防火シャッターに首挟まれ重体=小学校で1年男児−新潟 7日午後3時50分ごろ、新潟県五泉市の市立村松小学校で、1年生の男児(6つ)が下りてきた防火シャッターに首付近を挟まれた。病院に運ばれたが、意識不明の重体となった。県警は事故の状況について捜査を…

やっぱり転職

<秋田男児殺害>家宅捜索で血痕検出 1人で遺体遺棄か 秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)の殺人・死体遺棄事件で、元パチンコ店店員、畠山鈴香容疑者(33)=死体遺棄容疑で逮捕=が殺害と遺体の遺棄を1人で実行していた疑いが強いことが、県…

教諭が「赤ちゃん殺せる」

教諭が「赤ちゃん殺せる」 奈良の中学で授業中 奈良県橿原市の市立八木中学校の男性教諭(44)が理科の授業で「圧力」の説明をする際に「赤ちゃんの頭蓋(ずがい)骨を押せば殺せる」などと発言していたことが1日、分かった。(共同通信)「圧力」の授業で…