2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南乃風が難病患者を支援

骨の変形や呼吸困難などを招く難病「ムコ多糖症」を広く知ってもうおうと、人気レゲエグループ「湘南乃風」が患者の支援に乗り出している。ライブなどを通じて若い世代にもムコ多糖症への関心も高まり、支援の輪が広まりつつある。 ムコ多糖症の子供たちに夢…

高校総体

全国高校総体スケート・アイスホッケー選手権は21日、栃木県日光市総合会館でスピードスケートとアイスホッケー競技の開会式があった。参加選手を代表して、日光高の襲田衡俊(おそだ・ひでとし)が「3年後のバンクーバー五輪を見据え、全力で競技します…

転職クラス

日本航空は17日、経営再建策の柱となる2007年度の新商品を発表した。国内線には、運航トラブルを機に全日本空輸に流れたビジネス客を取り戻すため「ファーストクラス」を導入。国際線には、「プレミアムエコノミー」を新設する。ともに12月から始め…

NHK朝ドラ

今秋スタートする平成19年度後期のNHK連続ドラマ小説の作品が決まり11日、同局で発表された。タイトルは「ちりとてちん」で、福井県出身のヒロインが、大阪に出てきて落語家を目指す人情ドラマ。大阪放送局の制作で、同ドラマ史上初めて福井が舞台と…