2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「安倍」呼び捨て・・・

外務省報道官声明で安倍晋三首相を「安倍」と呼び捨てるなど、悪態をつく北朝鮮。その根源ともいえる教科書の実態が明らかとなった。小学1年からいきなり「倭奴」「日帝野郎」「米帝獣野郎」といった差別語が頻出、金正日(キム・ジョンイル)総書記(65…

競輪の東西王座戦

23日から25日までの3日間、宇都宮市の宇都宮競輪場で行われる第6回東西王座戦(G2))のPRのため、キャンペーンガールと関係者が19日、東京都内のマスコミ各社を訪れた。 昨年までは東西別個に開催されていたが、今年から一本化。同じバンクで東…

ガス湯沸かし器

ガス器具メーカーのハーマン(大阪市)製の開放式小型湯沸かし器で1996年から05年に北海道、兵庫県、愛知県で3件のCO中毒事故が起きていたことが13日、分かった。 いずれもリンナイが9日に公表した5件の事故と同様に、高い安全性を持つとされた…

韓国籍で転職

大阪市生野区で元女子大生ら複数の男女が集団生活を強要されたとされる事件で、同居の元女子大生(22)にうそをつかせて現金をだまし取ったとして、府警生野署は6日までに、強要と詐欺の疑いで、韓国籍の元通信販売業の男(34)=詐欺罪などで起訴=を…