2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

燃料供給削減

イスラエルは28日、パレスチナ自治区ガザからのロケット弾攻撃に対する報復として、ガザが同国からの供給にほとんどを依存している燃料の削減を始めた。ガザからの報道によると、ディーゼルやガソリンがそれぞれ4割近く減った。イスラエルはガザの需要の…

占い師の透視力

セ・リーグのクライマックスシリーズは、あっけなく幕を閉じました。G党には残念な結果となりましたが、一連の展開をズバリ見通した方がいます。 夕刊フジ木曜のワイド面で『透視力』を連載中の占い師、泉谷綾子さん。終盤、3強は激しい順位争いを展開。こ…

専務を聴取

防衛・航空分野の専門商社「山田洋行」(東京都港区)の元専務(69)が、不正な経理処理による“裏金”作りなどで同社に損害を与えていた疑いがあるとして、特別背任などの容疑で東京地検特捜部が元専務や関係者らから事情聴取を進めていることが19日、分…

紙ジャケ

奥田民生デビュー20周年記念企画の一環として、彼がかつて在籍したバンド、ユニコーンの旧譜8タイトルと、ソロとして発売した旧譜9タイトルが紙ジャケット仕様で12月19日に発売される。87年10月にリリースされたユニコーンのデビュー・アルバム…

イノシシ被害

◇昨年、3億2600万円に 収穫の秋迎え、農家苦悩 県内各地でイノシシによる農作物の被害が相次いでいる。 県によると、鳥獣による農作物の被害額は昨年、過去最高の約5億5300万円を記録。 このうちイノシシによる被害は約3億2600万円を占めた。…

ベトさんが死去

【バンコク=太田誠】ベトナム戦争中に米軍が散布した枯れ葉剤の影響で結合双生児として生まれたとされる、グエン・ベトさんが6日未明、同国南部ホーチミン市のツーズー病院で死去した。26歳だった。 双子の弟ドクさんが明らかにした。脳症の後遺症で寝た…

6カ国協議

町村信孝官房長官は2日午前の記者会見で、北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の暫定合意された文書案について、「必ずしも満足いく内容ではないが、北朝鮮の非核化に向けて着実に前進するための一定の行動計画について6者間の共通認識が取りまとめられた」と…