2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NON STYLEに栄冠

若手漫才の登竜門「第4回MBS新世代漫才アワード」の決勝戦が30日、大阪市内であり、出場した12組の中からNON STYLEに栄冠が輝いた。一昨年、昨年と2年連続2位。井上裕介(26)は、「3度目の正直といわれてきましたが、もうただ一言、よ…

孫の貯金は使っちゃダメ!

未成年後見人として管理していた少年(15)の預貯金を着服したとして、業務上横領罪に問われた祖母(71)、伯父(47)とその妻(49)の論告求刑公判が26日、福島地裁(大沢広裁判官)で開かれ、検察側は祖母と伯父に懲役3年、伯父の妻に懲役1年…

転職帰国

陸上自衛隊のイラク撤収を現地で指揮した派遣部隊の山中敏弘群長(45)ら帰国最終陣約二百八十人が二十五日、民間チャーター機でクウェートから羽田空港に到着した。イラクに駐留していた隊員約六百人全員の帰国が完了した。 航空自衛隊はイラクでの輸送活…

食中毒

沖縄県南部福祉保健所は20日、毒性のあるチョウセンアサガオに接ぎ木して栽培したナスを食べた沖縄県の夫婦が、一時的に記憶を失う食中毒症状に陥ったと発表した。チョウセンアサガオへの接ぎ木による食中毒は国内初の事例という。同保健所は「チョウセン…

世界の小澤

ウィーン国立歌劇場の音楽監督、小澤征爾(70)が再始動した。6月下旬、「スイス国際音楽アカデミー」に姿を現した小澤は顔色もよく、9日間にわたって世界中から集まった生徒たちを指導し、最終日にはコンサートを指揮。今回は講師として現場復帰となった…

会長へ転職したい

日本棋院の次期理事長に11日、デンソー会長の岡部弘さん(69)が決まった。任期は今月30日から2年間。 棋院は04年12月、当時の加藤正夫理事長(名誉王座)が急死して以降、工藤紀夫副理事長(九段)が理事長代行を続け、ほぼ1年半ぶりに「空白」…

井戸田はバイキンマン?

劇場版「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」(15日公開)の完成披露試写会が9日、都内で行われ、ヒロインの声優を務めた女優、安達祐実(24)が舞台あいさつした=写真右から2人目。4月に長女を出産した安達は「今から子供に見せておきた…

東京事変DVD

東京事変が新ライブDVD「Just Can't Help It!」を9月27日にリリースする。本作は、メンバーチェンジを経て、最新アルバム『大人(アダルト)』を引っ下げた第2期東京事変による初のツアー〈 “DOMESTIC!”Just can't help it〉から5月26日NHKホール公演の模様…

露出し過ぎて転職

タレント、後藤理沙(23)が2日、都内の書店で写真集「W−trip」(ワニブックス、3150円)の発売記念イベントに登場=写真。 写真集のテーマは、不倫旅行。国内の温泉やサイパンで撮影したもので、167センチ、B85・W60・H87の熟した…