2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平山、放出示唆される

サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスのFW平山相太は30日、オランダのアルメロでチーム幹部と会談し、放出を示唆されたことを明らかにした。 平山は「ハードワークをしていない、調子も落ちている、このままやってもよくならない、出て行ってもいい…

トシちゃんも完走!

歌手、田原俊彦(45)が27日、東京・青海のZepp Tokyoで毎年恒例の夏のツアーを行った。「きょうはみんなと(通算)27回目の夏をしっかり胸に刻み込んで帰りたい」と呼びかけ、新曲「ジラシテ果実」や過去のヒット曲メドレーなど20曲を激し…

トルコに転職したジーコ監督

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ最終予選第2戦は23日、各地で行われ、アーセナル(イングランド)は2―1でディナモ・ザグレブ(クロアチア)を下し、2戦合計5―1で本戦出場を決めた。 ジーコ前日本代表監督が指揮するフェネルバフチェ(トルコ)は…

東方神起が六本木でイベント

韓国5人組グループ東方神起が20日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で新曲「Sky」の発売イベントを行った。昨年4月に日本デビュー。同5月に行ったファンとの名刺交換会や今年5月の初日本ツアーで知名度を上げ、この日は1万人以上が集まった。…

博多華丸、映画に初出演

俳優・児玉清(72)のモノマネでピン芸人No.1を決める「R-1グランプリ」に優勝した博多華丸(36)が、9月2日に公開される「アキハバラ@DEEP」で映画に初出演したことが18日、分かった。 華丸は、メイド・カフェで働く格闘家の主人公・ア…

転職も。。。

首都圏の大規模停電で、送電線と接触したクレーン船の乗組員らが千葉県警の調べに、「以前も上流の別の工事で今回の事故現場付近を通ったことがあった」と説明していることが15日、分かった。また、クレーン船を所有する「三国屋建設」(茨城県神栖市)は…

金正日総書記の精力剤

韓国警察当局は10日、北朝鮮の金正日総書記が「服用している」と偽り精力剤を高価で販売していたとして、食品衛生法違反容疑で元北朝鮮住民の男ら4人を書類送検した。聯合ニュースが伝えた。 この男は北朝鮮で10年以上、金総書記の警護をしていたとし、…

鉄人金本

鉄人には、どこか痛いぐらいがちょうどいいようだ。阪神の主砲・金本が6日の広島戦、3安打6打点の大暴れ。8回1死満塁では、凡退すれば次打者が投手のダーウィンだったために、代打を送らなければならない状況だった。ここで岡田監督が金本に歩み寄り、…

スポーツパークに転職もいいな

横浜市は7月30日、みなとみらい21中央地区60街区(西区みなとみらい6丁目)に、高機能都市型スポーツ施設「横浜みなとみらいスポーツパーク」をオープンする。 同施設は、フィールド系スポーツの拠点となる人工芝多目的コートで、サッカーを中心に、フットサ…