2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終戦

バスケットのWリーグプレーオフ決勝(3戦先勝制)の第4戦が26日、東京・代々木第2体育館であり、2季連続12度目の優勝を狙うJOMO(レギュラーシーズン1位)が、1月の全日本総合選手権を制した昨季2位の富士通(同2位)を破り、2勝2敗のタ…

三都主のクロス

浦和FW高原が移籍後初ゴールを決めた。グアム合宿で今季対外戦2試合目となった19日のJFL佐川急便SC戦(40分×3本)にエジミウソン、田中達との3トップで先発した高原は2本目の12分、MF三都主の左クロスに体勢を低くして頭で合わせた。コン…

レッドカーペット

なだぎ武らR−1の決勝組も登場したフジテレビ系のお笑い特番「爆笑レッドカーペット」(午後7時)は19・4%(関東地区)と高い数字をマーク。同時間帯のTBS系東アジアサッカー選手権「日本×北朝鮮」の14・0%(同)を圧倒し、お笑い人気のパワー…

フリー打撃

巨人の上原浩治投手(32)が14日、フリー打撃に初登板。打者相手に初めての投球となったが、内容よりもこの時期に投げられる喜びをかみしめながらの登板だった。 マウンドに上がった右腕が気持ち良さそうにテンポ良く投げ込む。ここ4年間本塁打を打って…

歓迎されて転職

ハンドボール北京五輪アジア予選のやり直し問題で、国際連盟(IHF)のムスタファ会長とアジア連盟(AHF)のアハマド会長が結論をスポーツ仲裁裁判所(CAS)に委ねることで合意したことについて、ハンドボール男子日本代表の蒲生晴明総監督は「アジ…

3人連続殺人

福岡県内で起きた女性3人連続殺人事件で、強盗殺人罪などに問われた住所不定、無職鈴木泰徳被告(38)の控訴審判決公判が7日、福岡高裁で開かれた。 正木勝彦裁判長は、死刑とした1審・福岡地裁判決を支持し、鈴木被告の控訴を棄却した。 1審判決によ…

オフィシャルパートナー

16年の五輪招致を目指す東京オリンピック招致委員会は4日、協賛会社としてOA機器会社の大塚商会と契約したと発表した。期間は2月4日から09年10月2日まで。これで協賛企業は6社となった。asahi.comオリンピック楽しみだなぁ!

魂の訓示

「勇猛果敢」にアジア一を目指す!! 巨人・原辰徳監督(49)は1月31日、春季キャンプ地の宮崎入りし、全選手、スタッフを前にしたミーティングで約25分間にわたって猛烈なハッパをかけた。08年の原巨人は昨季の5年ぶりリーグ優勝をバネに、6年ぶ…