2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若乃花・・転職は成功でしたか?

若乃花、貴乃花兄弟が出席 故二子山親方の一周忌 昨年5月30日に死去した大相撲の故二子山親方(元大関貴ノ花)の一周忌が28日、東京都杉並区の天桂寺で営まれ、長男の花田勝氏(元横綱3代目若乃花)、二男の貴乃花親方(元横綱貴乃花)、兄の花田勝治…

NHK、2年連続の減収…受信料不払い急増で

NHKが発表した平成17年度決算によると、一連の不祥事が響き、収入の大半を占める受信料が前年度比385億円減の6024億円に落ち込んだ。この結果、売上高に当たる事業収入は323億円減の6343億円となった。受信料、事業収入ともに2年連続の…

転職しなさい

交際相手の男性の長男(13)に3か月間で無言電話を550回かけるなどの嫌がらせをしたとして、滋賀県警高島署などは21日、同県彦根市田附町、エステサロン店員西田和美容疑者(40)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕した。(読売新聞)そんな事して…

台風一号!

大型で非常に強い台風1号は16日夜、香港の南南東約400キロにあって北に進んだ。中心気圧は945ヘクトパスカル、最大風速は45メートル。今後勢力を弱めながら進路を北北東に変え、19日夜には温帯低気圧となって九州の西に達する見込み。(共同通信)…

母の日に転職

上戸彩(20)が13日、ママへのあこがれと感謝を語った。都内で行われた母の日(14日)イベントに出演した上戸は「母は何でも相談できる相手。仕事辞めたいと思った時も相談した。今年(の母の日)はドラマ撮影中だけど、1分でも早く帰ってあげたい。…

NHKの受信料

竹中平蔵総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」(座長・松原聡東洋大教授)は九日夕の会合で、NHKの受信料を「大幅に引き下げるべきだ」などとする論点整理をまとめた。早ければ次回の会合で最終的な検討結果をまとめる方針だ。(産経新…

転職しないで〜(*^^)v

【シリコンバレー3日時事】炊事洗濯から育児までこなす専業主婦の働きは裁判官並みの年俸13万4121ドル(約1520万円)に相当―。雇用情報を提供する米サラリー・ドット・コム社は3日、母の日(14日)を前にこんな試算を発表した。(時事通信)昔のお母さんにはも…

GW何処行くの?

29日午後6時35分ごろ、茨城県土浦市真鍋新町の新川の近くにいた人から「男が川に落ちた」と110番通報があった。男は約30分後に同市消防本部の隊員に発見されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。土浦署で身元を調べている。(朝日新聞) なんだっ…