2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都立養護学校教諭に停職6カ月

東京都教委は31日、今春の卒業式の「君が代」斉唱時に起立しなかったなどとして、都立南大沢学園養護学校(八王子市)の根津公子教諭(57)を停職6カ月の懲戒処分にした。不起立による根津教諭に対する懲戒処分は5回目。昨春も停職6カ月の懲戒処分だ…

名神事故

愛知県一宮市の名神高速道路で起きた死亡事故で、県警高速隊は25日、追突した11.5トントラックを運転していた「マコト運輸」(群馬県高崎市)の運転手、新井宏孝容疑者(37)=群馬県伊勢崎市=を自動車運転過失致死容疑などで逮捕したと発表した。…

エネ庁

【モスクワ=内藤泰朗】ロシアを訪問した資源エネルギー庁の望月晴文長官は20日、モスクワで、ロシア国営石油会社ロスネフチのボグダノフ副社長と会談し、日露両国が石油分野での協力関係を深める枠組みを定めた合意文書に調印した。日露両国が石油分野で…

車荒らし60件

大阪府警東住吉署は10日までに、窃盗などの疑いで住所不定、無職の男(21)ら4人を逮捕した。 4人は自動車荒らし計約60件を供述。窓を割る手口で、わずか4時間に十数件の盗みを繰り返したこともあるという。 調べでは、2―3人ずつで組み、昨年10…

防衛成功

世界ボクシング評議会(WBC)Sバンタム級タイトルマッチは1日(日本時間2日)、米カリフォルニア州カーソンで行われ、チャンピオンのイスラエル・バスケス(メキシコ)が挑戦者で前王者のラファエル・マルケス(メキシコ)に2−1の判定で勝ち、防衛に…