占い師の透視力

 セ・リーグクライマックスシリーズは、あっけなく幕を閉じました。G党には残念な結果となりましたが、一連の展開をズバリ見通した方がいます。

 夕刊フジ木曜のワイド面で『透視力』を連載中の占い師、泉谷綾子さん。終盤、3強は激しい順位争いを展開。この時期、同欄で監督の運気などから、優勝チームを占ったところ、巨人の原監督は「リーグ優勝の確率が6割から7割」(8月16日発行)、阪神の岡田監督が「3位で終わる」(同30日)でした。

 そして9月27日発行で、残った中日の落合監督について「原さんを凌ぐ」「今年は人生最高」と記していた。つまり泉谷さんの透視通りとなったわけです。G党の泉谷さんは「透視したときは『困ったな』と思いましたが、やはり中日が強かった」と話していた。

ZAKZAK 2007/10/23

 言い方次第みたいなのもありますよね。