95歳女性指切断

26日午前8時50分ごろ、東京都品川区東五反田の10階建て雑居ビル8階で、女性(95)が連れていた柴犬がエレベーターの外に飛び出した直後にドアが閉まり、つないでいた散歩ひもが挟まったままエレベーターが上昇したため、ひもを巻き付けていた女性の指4本が切断された。

 警視庁大崎署によると、ひもは麻製で長さ約4.6メートル。指に何重にも巻き付けていたため、エレベーターの上昇で力がかかったとみられる。エレベーターは9階より約1メートル上で停止した。

 犬は8階フロア側のドア上部に首輪がひっかかって宙づりになっていたが、8階で降りた男性が首輪を外して助け、無事だった。女性は散歩を終えて10階の自宅に戻る途中だったという。

(2006/09/26 ZAKZAK)

 まさか、エレベーターのせいにするんじゃないでしょうね?!
犬が無事でなによりです。