またですか。。。

岐阜県中津川市の廃屋で中学2年の清水直さん(13)が殺害された事件で、逮捕された高校1年の男子生徒(15)が接見した尾関恵一弁護士に「ついかっとなって、とっさにやった」と話していることが24日、分かった。同弁護士は事件発生時の状況について「現場で男子生徒が被害者にジャージーを渡す直前にけんかとなり、そのまま(殺害した)」と話した。
 男子生徒は清水さんと同じ中学を3月に卒業。同校では女子生徒の間で、好意を寄せる男子の先輩から卒業時にジャージーなどを譲り受けることが流行していたという。
 中津川署捜査本部は、交際をめぐるトラブルで突発的に犯行に及んだ可能性もあるとみて慎重に調べている。(共同通信

かっとなって人を簡単に殺しちゃうの?