カーリング

oriconNews

 荒川静香選手の金メダル獲得に日本中が沸きあがり、女子カーリングチームの活躍では同競技の人気が急上昇するなど、苦戦が伝えられながらも数々の明るい話題を振りまいたトリノオリンピックORICON STYLEでは、その閉幕とともにアンケート調査を実施。『観戦したら予想外におもしろかった競技ランキング』を発表した。

 堂々の(?)1位にランクインしたのは、その数々の熱戦が注目を集めオリンピック中盤から終盤にかけての話題をさらっていた女子カーリング
 「氷上のチェスといわれているが、スポーツとボードゲームが一緒になったようなおもしろさと日本代表のがんばりがすごく良かった」(三重県/20代社会人女性)、「カーリング自体知らないといってよいほど全く興味がなかった。が、今回観てみたらすごくおもしろかった。選手の真剣な表情にもぐっときた」(東京都/専・大学生女性)など、フィギュアスケートスノーボードなどの華やかな競技に目が行きがちななかで、日本チームの健闘で競技自体を初めて観たら非常におもしろかったという声が目立った。

うーん。
シムソンズのために無理やり盛り上げてんだろ?
なんて穿った見方をしてました。
よく考えりゃそんなに盛り上げるほどのキャストでもないなと。